093636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マーのHP

ピカチュウの森その後(森の食料事情)

新キャラ発表
ピカキチ、ちょっと口が悪いピカチュウ
ピカト、トキワの森に住んでるピカチュウ
ピカホ、ホウエン地方のサファリゾーンに住んでるピカチュウ

ピカチュウの森その後(森の食料事情)

ロケット団をやっつけたピカチュウ達は、平和に暮らしていた。
ピカリ「みんな、リンゴを取りに、行こう」
と、言ってリンゴを取りに行きました。
(新キャラ)ピカキチ「やっぱり、リンゴは美味しいな!」
ピカリ「ちょっと、ピカキチ食べ過ぎだよ」
ピカミ「そうよ、みんなで食べるし、明日の分残しておきなさい!」
ピカキチ「ごめん、この木のリンゴだけ、いつも美味しいから」
ピカリ「そう、この森にはリンゴしか、食べる物がないから、飽きちゃうよね」
ピカオ「なぜ、この木に成るリンゴだけは、飽きないで食べれる」
ピカリ「そうだね、この木がなくなったら、僕達は飽きたリンゴしか食べれないよ」
ピカキチ「そういえば、他の場所に住んでる、ピカチュウは何を食べるのだろうな」
ピカミ「それじゃ、伝承ポッポに頼みましょ」
ポッポ「わかりました、トキワの森に住んでるピカチュウ達に、伝えます」
数時間後、トキワの森
ポッポ「東のピカチュウ達からです!」
(新キャラ)ピカト「東のピカチュウ達から?、なになに、食べてる物は、なにか?」
ポッポ「以上です。」
ピカト「そんな事を聞いて、どうするのだろう?」
ポッポ「なんでも、東の森には、リンゴしか食べる物がないとか」
ピカト「そうか、じゃこのみかんを、植えればみかんの木に成るだろう。東のピカチュウに、渡してくれ!」
ポッポ「わかりました、お届けします。」
また、数時間後東の森
ピカミ「あっ、戻って来た」
ポッポ「お届け物です」
ピカリ「これは?」
ポッポ「みかんです。これを、土に植えれば木に成り、みかんをいっぱい食べれるでしょう」
ピカリ「わかった!。ピカオこのみかんを、植えて!」
ピカオ「よし、」
ピカオは、穴を掘るをくりだした。
ピカリ「ピカオ、ありがとう」
ピカオ「いいって、事よ」
ピカミ「もっと、遠くのピカチュウは、何を食べてるかな?」
ピカリ「んー、気になるな。ポッポ、今度はホウエン地方まで、頼むよ」
ポッポ「わかりました、ホウエン地方ですね。それでは。」
数時間後、ホウエン地方のサファリゾーン、(新キャラ)ピカホ「あっ、ポッポさん。」
ポッポ「カントーの東の森のピカチュウ達からです。」
ピカホ「カントーから?何かしら。なになに、ホウエン地方では、何を食べてるの」
ポッポ「以上です。」
ピカホ「ねー、なんでこんな事聞くの?」
ポッポ「なんでも、その森には、リンゴとみかんしか、ないみたいで食料に困ってるようです」
ピカホ「そうなんだ、じゃ、ペリッパーさんこれを、カントーに届けてくださいな」
そう言って、クラボのみ、カゴのみ、ナナシのみ、ヒメリのみ、ラムのみ、オボンのみ、をペリッパーの口の中に入れた。
ペリッパー「それではポッポさん、案内をよろしくお願いします」
ポッポ「わかりました」
数時間後 カントー東の森
ピカキチ「おーい、ポッポが帰ってきたぜ」
ピカリ「ポッポ、一緒に居るポケモンは?」
ポッポ「ホウエン地方で配達をしている。ペリッパーさんです。」
ピカミ「聞いたことないわ」
ペリッパー「お届け物です。」
そう言うと口から、クラボのみ、カゴのみ、ナナシのみ、ヒメリのみ、ラムのみ、オボンのみ、を出した。
ペリッパー「土に植えてから、早くて当日で遅くても、4日で実がなります」
ピカオ「へー、早いもんだな」
ピカチュウ全員「うん!!」
ピカリ「ピカオ、また頼むね」
ピカオ「おう、任しとけ!」
ピカオは連続で、穴を掘るをくりだした。
ポッポとペリッパー「それでは、またいつか」
ピカリ「これで、かなり食べ物が増えたね」
ピカキチ「ああ、これでたらふく、食えるぜ」
ピカミ「食べ過ぎて、お腹壊すよ!」
こうして、ピカチュウ達は、リンゴだけの生活から、抜け出した。
ピカチュウの森その後(テーマパーク建設阻止大作戦!!前編)に続く


© Rakuten Group, Inc.